人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢庵@東村山

母の日だ。

毎年そうだが、母の日だろうが休日である、二日酔いだEE:AE4E6

母との食事の予定だったが、こうなると麺類希望だ。

麺類かつ、母の日にふさわしい店。

難しいので、何でもあるファミレスに。

夢庵なら和食で母向け、そしてうどんが美味しかった気がする。

夢庵に行こうEE:AEB85

以前、二郎を意識したと思われる「夢郎うどん」というものを食べたことがあったが、その延長らしき「夢三十郎」「夢五郎」なるうどんを発見。

三十郎はみそ味のかけうどん、五郎は魚介豚骨のつけうどんだ。

すごく迷ったが、クーポンがあった「夢五郎うどん」の方に。

麺が1.5倍となっていたが、見た目にはそれ程多くはなさそうだ。

つやつやの麺が綺麗だが、一部固まっていたEE:AE4E6

それがなければ、滑らかで喉越しの良い満足感のあるものだったのだが。

つけ汁は、ラーメン屋で食べるような濃厚系のもの。

しっかり魚介のコクが出ており、こちらは満足。スープ割りが欲しかったぐらいだ。

トッピングは別皿で茹でキャベツ、青菜、ネギ、厚切りのチャーシュー(というか茹で豚??)。

少しずつだが色々あって嬉しい。

とっても美味しかった!

ただ、ラーメン屋で食べることと比べると、若干割高か。

その分気軽さに欠けるが、何でも揃っているファミレスなのだ、誰と来ても誰もが満足できる品揃えだ。

美味しかったので、アリでしょうEE:AEACD

他にも美味しそうなものがたくさんあったので、近いうちにまた来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「夢五郎うどん」786円

別皿で来るトッピング。

418円で「小あられ丼」をセットに。

夢庵HP