人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~情報屋にタカられてます~

待望のアルケイディスに入った。

なにしろフォーン海岸から装備もアイテムも買えず、かなりのザコも倒していたので早く買い物がしたかったのだ。

しかし武器ひとつ買うにも「ヴァンはハンマー」、「アーシェは片手剣」などと確認しながら新調していくので、時間がかかってしょうがない。

多少は種類が変わっても別にいいのだが、基本的に打撃担当、魔法担当、飛び物担当という線は崩したくないのだ。

フラン(弓)とバルフレア(銃)の新しい武器がなかったEE:AEB69

同じような事をして時間をかけて防具を買い、次は魔法屋だ。

リフレガは買わなかった。あんなもの、いるのか??

そして技屋。

だんだん面白いものが手に入るようになった。

どうもあまり使えなさそうなものが多くてあまり買わないできたが、微妙なのが「算術」である。

最初のダメージ1とか4とか、耐えられん。

しかし、つもりつもってケタが上がっていくとたまらん。

気に入ってるのかいないのか、自分でもわからない(笑)気になる奴だ。

最後に道具屋でアイテムを買う。

かなり消費していたことを考えると、今後もたくさん必要になってくる事だろう。

買っても買っても不安で仕方がない。

しかし、情報屋に2500円(単位を忘れた。ギル??)渡さなくてはならないのだ。

ほどほどで我慢。

次はいよいよ、別れたバルフレアに会いに行く。

この街は彼のムービー、多そうだねぇEE:AE478