人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

立川ワンダー

昨日は恒例のお昼寝タイムをゲームに充てたため、夜は早々に眠くなってしまったのだ。

休前日だというのに12時過頃には布団に入り、その代わりに朝の8時半にはゲームのコントローラーを握っていた。

こういうのは健康的というのだろうか??

しかし、この後は堂々と健康的な過ごし方だったと言おう。

昼には電車で立川に行き、久しぶりのウォーキングである。

昨日行ったラーメンの館「たま館」で食べたいラーメンがあったから立川にしたのだが、実は写真に撮りたい風景も立川にあったのだ。

どちらも欲張った形である。

その場所は「あそこ!」と具体的にも関わらず、どこにあるのか写真に撮れるのかが曖昧であった。

ひとつはハイキチ(廃基地!?)のキャンプ・フィンカム、もうひとつは昭和記念公園の近くにあった古い工場である。

どちらもワンダー系で萌えなのだが、基地のほうは入れないらしいし、工場の場所もハッキリしない。

まぁウォーキングのついでと思う事にして、立川の二つ先の駅「東中神」から歩き出したのであった。

先に着いたのは米軍基地の方だが、フェンスの上に有刺鉄線がめぐらされていて、簡単には入れそうもない。・・・どころか、「侵入者は警察に通報します」の看板に警備員、思ったよりも撮影は難しそうであった。

仕方がないのでフェンス越しに数枚撮ったが、つまらん写真である。

その先にあった昭和記念公園の無料エリアの方が、よほど充実していた。

無料エリアと言ってもチケットのゲートまでのちょっとしたスペースだけでこちらもガックリだったが、それでもフェンス越しの基地よりは余程いい。

その後は公園づたいに立川駅に向かったが、工場は駅までのどこかにあったはずである。

車で通った時に何度か見たのだが、まるで戦時中の工場のようないでたちがとても気になっていたのだ。

しかしあれも、十年は前の事だっただろうかEE:AE4E6

立川駅までしっかり歩いたが、それらしいものはなくなり、マンションや駐車場になっていた・・・残念。

写真はつまらないものになってしまったが、昭和記念公園の売店で飲んだビールが最高だった。

ビールはただの缶ビールだったが、ポカポカと春を思わせる陽気に心地良い疲労感、オープン・エアの解放感。

いい季節がやってきた。

まるで冬眠でもしていたような冬だったが、私達は動き始めるぞ。

眠いが、今日も昼寝の時間はゲームに充てる。

その分早く寝る事になるだろうから、見てろー!

明日は月曜だが早起きしてバリバリ動いてやるぞEE:AEB80