人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シルバーウィーク

連休前半はちょっと体調を崩してしまい、出かけずに家で飲んだくれていたのだ。

体調崩して飲んだくれるのもおかしな話だが、体調なんぞ崩すと飲むぐらいしかやれる事がないのである。

連休最終日も深酒が予想されていたので、せめて3日目はアルコールを抜こうと、立川までわざわざ電車でラーメンを食べに行くことにした。

帰りは歩けるだけ歩いて帰る。

立川から、どれぐらい歩けるだろうか。

昭和記念公園も気になる。

ウィンドーショッピングにもいい街である。

ところがだ。

いざ立川に降り立つと、そこは予想だにしなかった誘惑に溢れていた。

まだ昼過ぎだというのに、オープンしている飲み屋の多いことよ・・・・・・・。

だんだん無口になる私達。

そして目的のラーメン屋の前に着くと、お店は閉まっていたのだった。

営業時間を勘違いしていた。夜の部が始まるまで、あと2時間。

こうして連休3日目も呆気なく飲んでしまい、連休全日飲んだくれる結果となってしまった。

ダイエットも飲み過ぎも検査の数値も気になっていたところだったというのに。

全ては「連休が明けたら本気出す」という後回しにして、全力で飲み切ってしまったのだった。

さて、連休は昨日明けたが、本気出すどころか連日の飲み過ぎが祟ってグッタリだ。

色んな事を頑張り始めていた気もするが、もはやそれが何だったかも触れたくなくなっていた。

やっと今日になり蓋を開けたのである。

まずは溜まった新聞を読むところから。

蓋は開けたが、中がどうなっているのか知るのが怖い。

例えば冷蔵庫の奥地など・・・EE:AEB64