人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~デモンズウォールめー!!~

レイスウォール王墓まで来た。

大砂海をかなり往復したので強さには自信があったのだが、デモンズウォール・・・。

寝る前にサクッとひと勝負のつもりが、えれぇ目にあった。

最初のヤツはスルーで良かったのねEE:AEB64

まずはここでかなりのタイムロス。

次のヤツの方が全然弱かったみたいだが、そんな事にも気づかずあの手この手の作戦を練り過ぎた。

敵の動きを止める(もしくは早める)台座にも気づかなかったし、気づいたら気づいたで「火」という言葉にこだわり過ぎてファイア攻撃に絞ったり逆にウォータだけで行ったり。

結局普通に物理攻撃だけで戦ったら、あっさり勝った。

目薬と目覚まし時計はガンビットにセットするように~EE:AEB5C

ちなみに、ここからヴァンにトンカチを持たせたが、当たると凄い!

ギャンブルだが、もうほぼフォロー要員としているのではずれても構わん。

さて、酒を飲んでプレイしたので記憶がぶっ飛んでいたが、今メモを見て思い出した、召喚を手に入れたのか。

ミストナックも良く理解してないし、当分使うことはなさそうだが、まぁ地味に進んでいる。

バトルがサッパリ見えていなかったが、バトルスピードを一番落とすことで解決した(笑)

ウォースラも倒して、ラバナスタに戻ったところである。

次はガルフ族の里だ。