人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ <<<最後の休息

くどい!

    しつこい!

長い長い長い戦いであった。もう序盤は思い出せない。

昨日のセーブポイントの名前が「最後の休息」であった。

それにより、次こそ本当にラスボスが出ることを予感する。

一番いいアイテムを持たせたが、つくづくケチってきた、ラストエリクサーがたくさんあって助かる。

せっかくだから攻略を書き残しておきたいのだが、あまりにも長くて最後の方しか覚えていないのだ。

今言えるのは、回復を早めに、それぐらいである。

このボス戦に限らないが、実は魔法も召喚もほとんど使ってこなかった。

ここも武器とケアルだけでクリアできたから、回復のタイミングさえ間違えなければ何とかなるだろう。

ただ、相手の攻撃パターンは読めたほうがラク。

「何かすんごいの来そうだぞ」と思ったら無理せず逃げて待つ。

アビリティ・ドッチロールをつけて行ったら、アンセム戦の逃げが非常にラクだった(笑)あれは早いところつけるべきであった。

ワールドオブカオス戦は、ぶっちゃけ技術よりも攻略だ。

アンセムを一度倒したら「闇の入り口」に入ること、これに気付かないと時間の無駄である。

ちんまい敵は倒さなきゃならないのかは謎。

最後の中央のブヨブヨの時以外は、一応全部倒したが。だから分からないのである。

最後のブヨの時は、ちんまいのは無視して行った。

それにしても、長い。長すぎる。

時間に余裕がある時に挑む、これが私が最後に言える攻略である。

エンディングは泣ける。

2に続くのだろうが、このまま続けてやる前提で、昨日のうちに説明書を読んでおいた(笑)

今回は時間がかかりすぎてモチベーションが下がり、やり残したことが多かった。

今度はコンスタントに進めて、プレイ日記もこまめにUPしたい。