人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トゥー・ブラザーズ

動物ものか・・・。

心してかからないと、ヤバいぞ(笑)

      

  

   監督:ジャン=ジャック・アノー

   キャスト:ガイ・ピアース、フレディー・ハイモア

1920年代のカンボジア。

そのジャングルで、2匹のトラの子供が生まれる。

4匹の家族で暮らしていたが、ある日イギリスから冒険家のマクロリーが現れてから家族はバラバラに引き裂かれてしまう。

トラの兄弟・クマルとサンガは人間の手に渡ってしまうが、2匹とも数奇な運命の果て再会を果たす。

しかしあろう事にその場所は・・・。

観なきゃ良かった・・・EE:AEB64

内容自体は子供でも観れるシンプルなものなのだが、トラ達の運命があまりにも悲惨で観ていられないのだ。

感動の結末のための悲劇なのだろうが、可哀相で可哀相でならない。

人間はほとんど悪役だが、その中でバカ「殿下」がサンガに語りかけるシーンは印象的であった。

父親は偉大な人物だったのだが、この「殿下」は何をやってもダメ、利用されるために存在しているような男だ。

こいつも例に漏れずトラに情けなどかけはしないが、「一人にしてくれ」と言ってサンガに自分の気持ちを語るシーンが切なかった。

それだけに、この「殿下」の先ももっと描いて欲しかった。

感動のラストでハンカチ必須だが、ベタな話である(笑)

動物が好きじゃなければつまらないと思われ。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

EE:AE5C0が可愛いEE:AEAD8演技も上手EE:AEAD3でも良い事ばかりじゃないからハンケチ必要EE:AE4E6コレも動物好きならオススメですEE:AEAD8EE:AE5C0