人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マジカル久米川ツアー

晴れのち曇り。

専業主婦生活に入ってから、天気は重要な鍵を握るようになった。

洗濯云々もあるが、とにかく外に出るようにしたいのだ。

晴れのち雨なら、晴れているうちに買い物に出たい。

天気が良ければちょっと足を伸ばすのもいい。

晴れのち曇り。

じゃあ買い物は午前中だ。

今日は久米川の駅前まで行く事にしたのだ。

なぜなら、久米川駅横の踏み切り付近の野火止用水に、子ガモを連れたカモファミリーがいるとPのブログに書いてあったからである。

カメラのレンズを望遠に取り替える・・・、これが面倒なので、買ってからまだ2度目である(笑)

駅前の西友で100均に行き、ジャパンミートに寄って業務スーパーでシメよう。

荷物が多くなりそうだから、バッグは持たずにウエストポーチで行こう。

そんな格好で膝をついてカモを撮っていたからか、「あれは何と言うカモなんですか?」だとか「小ガモは何羽いるんですか?」だとか聞かれ、まるでカモ博士扱いである。

逆に聞きもしないのに「他に3羽連れた家族もいてね。」「毎年カラスにやられちゃうのよ。」と教えてくれるカモおばさんもたくさんいた(笑)

それにしても可愛いEE:AEB64

フワッフワのまりみたいな子供達が10羽、固まって、或いは1列になって母親にくっついて回るのである。

あまりの愛らしさに時々歓声が上がったりしたが、私もタマランかったわ。

キリがないので適当で切り上げたが、それでも20分ほどいたんじゃないだろうか。

西友に行き、エスカレーターで最上階に上がる。

極力動かなくては、と、階段を上がるように自分も自力で上がる。

6階だ。

しかし着いてみると、様子は激変していた。

聞くと100均は、もうなくなってしまったらしい。

かぁ~、無駄骨か。

怒らない怒らない、カモ撮ったでしょ。

次は大好きなジャパンミートですよ。

やっちまったEE:AEB64だって安いんですもの。

エコバッグに入りきらず、レジ袋とふたつだ。

しかしまだ、業務スーパーで牛乳と豆乳を(この界隈で一番安いEE:AE4F3)買わなくてはならない。

やっちまったEE:AEB64だって安いんですもの。

レジ袋が千切れそうだったので、エコバッグに無理矢理移し、それでも入らない分はそのまま自転車のカゴに入れた。見ないで。

家に帰って計ったら、11キロであった(笑)

とんがらし麺を食べてピアノを弾いたら、今度は庭だ。

昨日買った花を鉢に移し、雑草を抜き、終わった花を処分した。

3時だ。

つ、疲れた・・・・・。

休憩だ、キングダムハーツ。誰かグミシップの作り方教えてください。

しかしこれは休憩どころか余計に疲れを呼んだのか、熱が出てしまった。

もうダメだ、何もする気にならない。

晩御飯は何だったっけ?

生春巻きだEE:AEB64

これからひき肉買って(半額狙いのため、もう一度買い物に出るつもりでいたのだ)それを炒めて、野菜を切って皮を戻してエビと一緒に包む・・・、とか無理じゃね~?!

予定だとこの他に、枝豆と納豆とみょうがの袋焼きも作らなくてはならなかった。

ジャパンミートで衝動買いしたものを調理しなくちゃならないし、ああ、どうしよう、予定変更だ・・・。

晩御飯はそうめんあたりでいいだろう。

もう一度買い物に出なくてはならないが、あとは魚かなんか焼いて勘弁してもらおう。

ダルい体を引きずって、値引き狙いで6時半のあまいけに向かう。

値引きが甘いッ!!

その足で今度はヨークマートだ。

買い物を始めると元気になるのはなぜなのか。

そしてここで半額品を手当たり次第に買ってしまったので、これを調理しなくてはならない羽目になってしまった。

何のために買い物に行ったのだ?

半額と美味い飯の誘惑に弱いぽ子である。

それを誰がどのように調理するのかまで、考えられないのが弱点だ。