人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

こんなこと、誰に予想ができて?

予想だにしなかった1日になってしまった・・・・・・・。

体調も良くなってきたので、またカモの写真を撮りに行こうと思っていたのだ。

そこへスーさんから譜面があるからいつでも取りにおいで、と電話。

じゃあ今日の予定はカモ→譜面→ジャパンミート、としよう。

あとは体調見ながら、今日は無理をしないぞと。

そこへ、「東村山駅前の噴水にカモファミリー発見!」のタレコミがキジ兄から。

ここならフェンスもないし距離も近いから、きっと撮りやすいよと。

予定変更。

カモ(東村山駅前)→譜面→ジャパンミート。

前回同様、ウェストポーチにカメラバッグ、チャリで駅前に向かう。

今回はプロのカメラマンをアシスタントに(笑)

いや~、勉強になりました。

ホントに基本の「き」の字も知らなかったことを実感。

スポーツモードで連写したので、どえらい量を撮った。

「これで1枚もいいのがなかったら、写真は止めた方がいいです(笑)」

そういい残し、キジ兄は去っていったのだった。

次は久米川のスーさんの事務所に向かう。

「ビールがなくてね。」と言ってコーヒーを入れてくれたが、10分も経ったらこれだ(笑)

「ビールがなければウィスキーを飲めばいいじゃない」byマリー・アントワネット

あとは坂道を転がり落ちるだけである。

ボトルが空いたら追加を買いに出たが、途中のお店で可愛い犬を発見、ガラスのドア越しに構っていたらスーさんは店に入り、「ちょっと散歩するから貸して^^」と強引に連れてきてしまったので驚いた。

スーさんがよく行くお店のようだったが、明らかに言われた女性は嫌がっていた(笑)

お客さんだから強く言えないのかな?と勝手に思っていたが、なんとそれは、スーさんの奥さんであったEE:AEB64

そりゃこんな真っ昼間に酔っ払って女連れて犬をさらって行くのである、不愉快極まりない話である(笑)

迷惑だったのは奥様ばかりでなく犬もそうだったようで、ずっと震えていた。

悔しいことにスーさんには良く懐いていたが。

さらに事務所で飲んでいると、スーさんの仕事友達が現れて、3人となった。

もうこの辺りから記憶がフェイドアウトなのだが、「ごえん」という最近できたらしい居酒屋に行ったようである。

マイミクさんというか、tono5さんというかが日記で紹介してて気になっていたのだが、こんな高そうな店には一生行けないと思っていたのだ、嬉しいEE:AEB64

しかし食べた記憶はほとんどない。

写真を見ても、思い出せないレベルだ。

ここでスーさんが隣席の女性をナンパ、ディグラスに移動、そのうち私だけひとりでPに行き、また恥を晒して帰ってきたのであった。

隣の人に「ども、初めまして♪」と言ったら、やっぱり初めてじゃなかった(笑)

もう何度も会ってるでしょ!!と。

こうなったら誰にでも「久しぶりです」と言っておいたほうが、話がスムーズに進むのかもしれない。

ところで、飲む時にカメラを持ち出すのは厳禁になっていた。

もちろん危険だからだが、今回は予定外だったので結果的に持ち出したことになる。

そして、Pで出してしまうのである・・・。

怖い。

見るのが怖くてそれはまだカメラバッグに入ったままだが、レンズを交換したような記憶がうっすら残っている。

怖い。

見るのが怖い・・・・・。

気がついたら玄関で寝ていた。

寒くて目が覚めたので自力で寝室に上がったが、次に起きた時には足元にエルとダイがいた。

一日が始まったが、私は止まったままである。