人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サガミ@東村山

二日酔いが続いていて、ラーメンも続いていた。

いい加減他のものを食べたくなったので、うどんだ。

やっぱりチュルッと願いたい。

メニューを見て思い出したのだが、ここは久兵衛屋あたりと比べると、ちょっと高いのだった。

酒で散財していたので選択を間違えたが、その分内容も充実しているのだ、「良かった」と思っておこうEE:AEAC5

しかし内容が充実しているだけあって、迷うの~~~EE:AE478

じゃあこんな季節にはちょうどいい、「みそ煮込」に。

おお、内容充実、頼んでよかった。

具がたっぷり入って、見るからにゴージャス。

揚げ玉が別になっていて、好きなタイミングで入れられるのがいいね。

私はフヨフヨが好きなので、サッサと投入。

甘みのない、赤だし風のサッパリした味噌だ。

馴染みのない味だが、この辺の味付けではないのだろう。

飲むというより、つける、という感じの汁である。

うどんはコシがあってしっかりしたものだが、これといって特徴はない。

ないというと聞こえが悪いが、突出したものがないという意味で、決して悪くはない。

しかし汁の強さに押され気味ではあるが。

具は見ての通り、ボリュームたっぷり。

ねぎ、えのき、しいたけ、かまぼこ、油揚げ、卵、そして揚げ餅まで入っていた。

小皿に移してゆっくり食べる。

食べ応えがあって良かったが、味噌の味に馴染めなかった。

個人の好みの問題だ、好きな人は好きな味だと思う。

暖まったし、これからに季節にいい1杯だろう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「みそ煮込うどん(単品)」 930円

うどんアップ。