人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

韓亭@久米川

風邪っぴきで、遅くなってしまいましたがEE:AE4E6

マサさんもUPされたようですねEE:AEACD

いや~~、向かいにマサさんが座っていたお陰で、食べ物の写真を1つも撮り逃がさずに済んだ(笑)

お陰で今夜、全貌をUPできることとなりましたEE:AEAAB

まずはメインのポッサムから。

私も初めて食べたのだが、煮豚をキムチと一緒に野菜で包んで食べる料理であった。

もうこの煮豚EE:AEB64

この厚み、この脂の入り具合。

温度も適度でとても柔らかい。

一緒に乗っているのはキムチだが、このキムチにはなんと、カキが入っているのだ。

それに市販のものと比べてもたくさんの食材が入っており、豪華キムチである。

白菜は、包み用。

柔らかく茹でてあるので、とてもジューシー。

キムチは別皿でもうひとつ。

実はダンナがカキを食べられないので、一人あたりのカキ率が上がったテーブルであった、ヒッヒッヒ。

包み用の葉。

サンチュかな?

大葉みたいなのは「エゴマ」というそうな。

それぞれ違った味わいが楽しめる。

見づらいが、小皿にはニンニクのスライスと青唐辛子がある。

唐辛子、かなり辛いので要注意だ(笑)

タレ2種。

すみません、正体が分かりません。

これも初めて。マッコリ。

冷やしたものが出てきたのだ。

どぶろくみたいで強そうなイメージだったが、ほんのり甘く、飲みやすい。

「キムチの辛味に合うよ。」とマサさんが言っていたが、その通りEE:AEB86

素晴らしい相性である。

「ブデチゲ」という鍋、登場。

「ブデ」とは「部隊」をいう意味で、兵隊さんが食べる鍋だとか。

本当はもっとカジュアルな鍋らしいが、ここのは豪華版のようである。

マサさんが側にいると、色々教えてもらえるので助かるEE:AEB80

ご覧のように超具沢山で、どこから取っても楽しめる。

スパムみたいな肉が美味しかったEE:AEAC5

そして、余った汁は雑炊に。

雑炊ったって、このボリューム。

これはもう「雑炊」とは違う名前で呼びたい(笑)

マサさんの爪、凄く綺麗ですね。

して、こうなる。

うまみのタップリ出た残り汁で作るのだ、まずい訳がない。

もう結構食べているが、普通にスルスル入ってしまう。

「ナムル食べる人~~~!!」

「は~~~い!!」

とりあえず何でもは~~い!!である(笑)

マサさんは苦笑いしながらも、「ハイハイ、じゃあ各テーブルにひとつずつ」とまとめていく。

これなんだったっけ??

マサさんが先に記事をUPしてあったので、盗み見る、おお、そうそう「ホルモン焼き」だ。

もうこのあたりから記憶に霧が・・・。

そして、撮り逃がし、ありました。

「センマイ刺」~~!!

こちらはマサさんのほうでご覧下さい(笑)

猫さんの手首も、細くて綺麗ですね。

いよいよトリの「韓亭チヂミ」。

これは衝撃だった!!

私がこれまで食べてきたチヂミは、もっとペッチャンコでせんべいみたいなものであった。

この厚み。

外はカリッと焼けて、中はジューシー。

あれだけ食べたにも関わらず、箸が止まりませんでした。

最後にサービスで頂いた韓国海苔。

サクッと軽くてスナック感覚で食べられる。いいつまみだ。

これだけたくさんのものを食べられたのは、これだけの人数が揃ったからである。

私たち夫婦だけでは、口に入らないものばかりである。

そして「今まで食べてきた『韓国料理』って、一体なんだったのか??」と思うほどの完成度。

また行きたい。

やっぱり大勢でワイワイがいいねEE:AEAAB

マサさん、お疲れ様でした。

みなさん、楽しい夜をありがとうございましたEE:AEACD

ぽ子評価です、5段階で、オール5EE:AEAABEE:AEAAB以外に考えられません。

韓亭・食べログ