人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>素材集め

もう何が何だか分からない。すっかり目的を見失っている。

HRは70いくつかになったが、武器も防具も強化していないので、つまり全然強くなっていないのである。

何をしていたかと言えば、クエに出ていた。

誰かいれば誰かと回る。

何がいいかと聞かれれば、手元の手帳にメモッてある素材を手に入れる協力をしてもらう。

もう揃ってるのか?

それすら分からない。

しかし「今さらこの武器」って事になってる気もするし、現実を知るのが怖い。

こっちの武器でもあっちの武器でも欲しい人気者の素材も多く、合計何個必要なのか、どっちが優先なのか、あぁもう分からん!!

一度ゆっくり整理して採掘や採取に出たいのだが、誰かいればつい討伐クエを優先してしまう。

まぁこれだけ集めれば、あれもこれも強化できるんじゃないかとちょっと油断もしているのだが。

ダンナの素材集めにも一緒に出ている。

彼は「雌火竜の逆鱗」集めで泣いており、レイアの尻尾切りマラソンなるものを教えてもらったので、良く出ている。

しかし猟団のメンバーがいれば、1回の時間はかなり短縮できるので助かっている。

閃光→罠→尻尾切り→サブクリ・・・の繰り返しなのだが、こんなんでもいつも遅れをとってノコノコついて行く状態のぽ子である。

ある時遅れてレイアのいるエリアに入った時の事である。

すでに誰かが閃光を投げた後だったようで、アイルーがピヨッていた。

手伝ってもらっておきながら遅れてきてSS撮ってる場合でもないのだが、面白かったので。