人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

水曜日の葛藤

1月6日、水曜日、快晴。寝覚め、良し。 6:10AM お。 なんかスッキリ。これは起きれる。今日はイケるかも。 昨日も飲まないで早く寝たからな。快調だ。 7:00AM 時間があるっていいなぁ。 おっしゃ、今日は頑張るぞEE:AE4F3 やっぱり原因は酒だ。 諸悪の根源は酒なのだ。 9:00AM もう洗濯、終わった。 この勢いで我が家を、ホテル並みに磨いてやるッ。 これだよ、これ!! もう平日の酒は止めた!! 家事、楽し~~~!! 12:30PM 出勤だ。 ムチャクチャ動いたけど、元が元だからあんまり変わらないな、ハハハ。 まぁこれから少しずつやるさ。 全く飲む気にならない。 一体私は今まで、どれだけのものを無駄にしてきたんだ?? 今年はイケる。 酒は週末に飲むから旨いのだ。 16:00PM ん?そう言えば今日は、水曜日じゃないか。 火曜が仕事始めだったから、1日感覚がずれてた。 だからダンナが「飲む」って言ってたんだ。 勝手に飲めや~~EE:AEB85 17:00PM となると、私だけ飲まないのか。 ・・・・・。(その場面を空想する) 17:30PM まぁちょっとは気持ちが揺れるだろうけど、あの午前中の爽快さには勝てないね。 ・・・だろうか? 18:00PM とは言え、誘惑に弱いぽ子だからねぇ。でもここで簡単に飲んじゃ、シャレになんないって。今後1年がかかってる気がするし。 これは・・・、もしかしたら・・・、結構キツい戦いになりそうな・・・・・・。 18:30PM ホレッ、今日頑張って作った晩御飯を見なって!!クラムチャウダーだよ、スープ!! 酒にゃ合わないねぇ。 とりあえず、冷やすだけなら飲んではいない。(ビールを冷蔵庫に追加) 18:45PM そりゃ、簡単にはいかない覚悟はあった。ここが正念場だ。 水曜飲んで、木曜休んで、金曜飲んで。もしかして理想的? 19:00PM ここまでは何度もあった。そして乗り越えた事も多くはないが、あった。 無理すんなよ。チャンスは来週また来るじゃないか。 19:05PM 二日酔いの朝は辛い。 チャンスは毎週来る。 19:10PM せっかく頑張り始めたのに・・・。 早く寝りゃいいんでない? 19:13PM 明日はどうなる?ぽ子はそんなに強くない・・・。 オイオイ、一生平日に飲まないつもりかい? 飲んでも翌日動けるところを見せてやれ!! 乾杯。