人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だいご@神楽坂

焼き肉屋さんの系列のようだ。

辛いつけ麺を出していて、結構評判がいいので行ってみた。

坂を上ったところにある。

なかなか風情のある通りで、今日のように涼しく気持ちのいい夜に歩くにはもってこいである。

可愛らしい女の子の店員さんが、カタコトながら気持ち良く迎えてくれる。

メニューは辛いつけ麺がメインだが、ちょっとわかりにくい。

初代から4代目まであるのだが、どうやら辛さの違いのようである。

私は「鬼辛つけ麺」を。激辛と書いてあり、ネットでも相当辛いと言われていた。

しかし辛くても美味しいと評判なのだ。

浅草開化楼の麺は、茹でるのに9分かかるとの事。

じっくり待って出てきたそれは、小さな鉄鍋に入って煮えたぎっていた。

真っ赤。

これは相当辛そうである。

しかしこれが、思ったより全然辛くなかった。

唇はヒリヒリするのだが、味としては辛くはない。

私の舌がバカになってる可能性は大だが、拍子抜けだ。

ベースの甘みが強いからかもしれない。

焼き肉屋が出している、という感じの味である。

牛ベースだからなのか?

ラーメン屋で食べるものとは違った趣である。

カルビクッパとかと共通点がありそうな味だ。

生しぼりニンニクを、頼めばサービスで出してくれる。

入れてみると甘みが抑えられ締まった味に変化した。

しかし相当なニンニクスメルは覚悟だ。

モチモチとしたしなやかな太麺は、強烈なつけ汁に負けずにしっかり受けている。

その上にはタップリのもやしにぶっといが柔らかいメンマ、半熟の味玉が乗っている。

つけ汁の中には「焼き肉屋の牛肉」と言った感じの肉片がゴロゴロ入っていた。

これが柔らかくて美味しい。

総合的に見ても「焼き肉屋のつけ麺」である。

これはこれでおいしかったが、普通につけ麺を食べにきたらちょっと戸惑うかもしれない。

そして「鬼辛」だが、ダンナは「辛い!!」と顔をしかめたので、辛いものが苦手な人は止めたほうがいい辛さではあるようだ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:韓国風。「4」。

麺:モッチモチ開花楼。「4」。

具:それぞれ美味しい。「4」。

総評:珍しいタイプだ。「4」。

「鬼辛つけ麺」

色が悪くて・・・。

綺麗に撮れませんでした。