人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぼん天@東村山

町おこしの「黒焼きそば」を食べに行ったはずが、二日酔いをまだ引きずっていたのでここでもラーメンだ。

汁がないと噛めないような状態だ。

店内はかなり混雑して活気づいていた。

へ~、こんなに人気があったのか。

ラーメン屋ではなく中華なので、中華らしく「タンタン麺」を注文。

でっかい丼にドーン!!という感じで登場。

しっかりした中華、という味である。

練りゴマの利いた奥行きのあるスープ。

ひき肉の具も相性が良く、チンゲン菜の鮮やかな緑が美しい。

ただこういったラーメンにありがちな、麺の弱さ。

ただの麺である。

少々茹で過ぎで柔らかく、麺が団子状に絡み合っている。

せっかく美味しいんだから、この辺ももうちょっと何とかすればいいのにもったいない。

他のラーメンも同じように、麺だけがいまひとつだった。

しかし逆を言えば、麺以外はかなり美味しいと感じたのだ。

また来よう、そう言って店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:本格的。「5」。

麺:残念。「2」。

具:もうちょっとボリュームがあれば・・・。「3」。

総評:麺のダメージがでかいなぁ。「3」。

「タンタン麺」