人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ナゾネックスとエネループ

病院でもらった薬がなくなったので、続きをもらいに行ったのだ。

ついでに「効かない」とプレッシャーをかけてきた。

「効かない」というプレッシャーも効いた試しがないが、なぜか今年は先生の手ごたえがあったので、もう一押しだ。

確かにアレロックは効果があるようだが、酷い症状にはニポラジンを飲んでも効かないのだ。

軽い症状を抑えられなくてもいい、ストレスの強い「ひどい方」の症状を抑えて欲しいのだ。

ひどい時には鼻が詰まって辛い、と言うと、「そうかぁ、じゃあやっぱりこれ、出してみるか。」と点鼻薬を指した。

過去に点鼻薬は色んな病院で様々な種類のものを出されてきたが、血管収縮剤以外は効いた事がない。

なのでシーズン始めに来た時に「効かないからいいです。」と断ったのだが、新薬で鼻詰まりに効果があるというので試す事にした。

その名も「ナゾネックス」。

子供のアニメにでも出てくる博士が作ったようなネーミングで、ファーストインプレッションは最悪である。

しかしもう、藁をも掴む思いだ。

こうなったら何でも試してやる。

そしてダンナが「空間清浄機」なるものを買って来た。

NHKの朝の番組でやっていたのだ。

その名も「エネループ」。

充電できる小さなものなので、携帯できるのが魅力だ。

「これがあると鼻が通ってくるんですよ。」

それを買った女性が言う。

私はすぐに食いついた。

欲しい欲しいと言い続けていたが、2万もするシロモノだ。

効果がなかった場合、簡単に諦めがつく値段ではない。

なのでもうちょっと口コミが広がるまで待つつもりでいたのだが、鼻詰まりが酷く寝不足が続き、毎朝不機嫌に起きては不機嫌にベッドに戻る私を見かねてダンナが買ってきてくれたのだ。

それから「ブリ-ズライト」という鼻に貼るバンドエイドのような物も買ってみた。

実は私はこれについて誤解をしていた。

ただのメンソールかなんかのスーッとするだけのものだと思っていたのだ。

しかしこれは中にワイヤーのような棒が入っていて、接着面と逆らってもとの形に戻ろうとするので、鼻腔が広がるという仕組みであった。

その広がり率は約30%というのが微妙なところだが。

まだ何日も経ってないので効果についてはハッキリ言えないが、今のところ症状は良好である。一度に色々試しているので何が功を奏しているのかはわからないが。

酒を飲めば鼻は詰まるが、それでも隙間がちゃんと残っているのだ。

毎年言っているが、とにかく鼻に少しの隙間さえあってくれればいい。

それで言葉が通じ、味が分かり、眠れるのだ。

もう少し様子をみてから結果として報告したいと思う。

結構期待しているぽ子である。