人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガッツ@久米川

昨日はパソコンの調子が悪く、一度下書きで入れたこの「ガッツ」の記事が消えてしまった。

忌々しいことである。

同じ経験をした人ならわかると思うが、たった今頑張って入れた言葉と同じ事をもう一度入れるこの苦痛。

勿論全く同じにはならないだろうから、そうなると何かが失われた記事になっていそうで腹が立つ。

そんな訳で、これを食べたのは昨日だが、1日遅れで今日、記事を入れている。

できればラーメンやグルメの記事は食べた日に入れたかったのだが、今さら下のほうに入るのも変なので。

この頃tuguさん絡みが多いが、今回は近場でという事で久々に行く事になった。

ここは普通の醤油だとちょっと薄くて物足りないのでいつも味噌を頼んでいるのだが、壁には「味噌が進化しました!!」の貼り紙がたくさん貼り出されていた。

進化!楽しみである。

おおっ!!進化だ!!見るからに進化である。

注文をネギ味噌チャーシューと間違えたかと思った。

丼をぐるりと囲むように並んだチャーシューは5枚、中央にてんこ盛りのネギ。

ネギには強くはないが味付けされており、ビリッと締まるアクセントである。味噌とは相性がいい。

タップリあるので遠慮なくガシガシと一緒に食べる。

チャーシューは薄いが脂が乗って柔らかいもの。

薄味なのでスープにつけて食べたが、個人的にはもっとしっかり味付けがしてあってもいいかもと。

バリッと気合の入ったのりは大きいものが2枚。

大したボリュームである。

麺が、硬めでと頼むのを忘れてしまった。

なのでちょっと柔らかく、プリッとした感触を味わえなかった。

ここの麺は結構好きなのだが、硬めがいいのだ。

で、スープだ。

「進化」というかどうかは個人の好みにかかってくるだろう。

正直私は前の方が好きだった。

背脂やら何やらゴソゴソ入ったこってりスープが好きだったのだが、優等生な滑らかな味噌になっていた。

具沢山になったのはいいかもしれないが、具はあくまでも脇役である。

スープがこのように変わったのは私には残念だ。

食後に少しだが杏仁豆腐を頂いた。

ダンナにはなかったので、女性のみのサービスか。

いい変化と残念な変化。

まぁ色々だった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:万人受けするタイプに。「3」。

麺:硬めコールを忘れ。「3」。

具:私が間違えたのか?「5」。

総評:スープの変化が残念だった。「3」。

「味噌ラーメン(並)」