人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~レティス戦~

3日ほどかけて地味にレベル上げをして、少しばかり防具を強化したら再びレティスに挑む事にした。

もうレベル上げ作業はウンザリだ。

私は1日30分ほどしかできないのだ。

そうなるとこのように、何日もレベル上げ作業をする羽目になる。

もっと武器や防具をしっかり固めたかったが、もう先に進む事にする。

「なかま」で話しかけたら、ヤンガスがレティスを「カラアゲにしてやるでがす」と言ったので爆笑だ。

一応、神の鳥なのに(笑)

一度で勝てた。余裕はあったと思う。

強さもあるが、レティスに対しては「戦い方」だろう。

それが掴めれば勝利は近い。

まず、自分達にかける効果は無駄である。次のターンで消されてしまう。

なので、スクルト、バイキルト、ためるなどはダメだ。

また、レティスにも効かなかったように思う。

物理攻撃よりは魔法の方が断然効くので、主人公は力が強くても今回は魔法攻撃の方がいい。

それだけだ。

それに気付いてからは、同じ事を繰り返すだけで勝った。

次はまた、頼まれ事だ。

何でもかんでも頼まれてばかりだが、ゲームだから仕方がない。

私はその都度「やります」と答えて戦うのだ。

頑張れぽ子っち!!

次は「人の近づけない岩山の頂」だ。