人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブラザーズ・グリム

ファンタジックなものは苦手なので不安だった。

           

監督:テリー・ギリアム

キャスト:マット・デイモン、 ヒース・レジャー 、モニカ・ベルッチ

グリム童話が絡んでくるのかと思いきや、全く関係ないストーリーとして観た方がいいだろう。

西暦1700年代に、悪魔祓いを仕事としているグリム兄弟の物語である。

その仕事の世界では名の知れた兄弟である。

しかし、本当にそんなに彼らにその能力があるのだろうか?

ある村で、子供が次々と姿を消している。

魔女の仕業かと囁かれていたが、ここで彼らの腕が試される事になる。

(正確にはニュアンスが違うが、ネタバレさせたくないので。)

美しいヴィジュアルに、惹き込まれるストーリー、笑いの要素も随所にあり、最後まで楽しんだ。

ハッピーエンドで気持ち良く観終ったが、まぁ今回も飲みながらだったので、必要以上に勝手に盛り上がった部分もあるかもしれない。

だからかはわからないが、私はとても楽しんだが、ダンナと娘ぶー子の評価がイマイチだった。

やはり酔っていた要素が大きいのか、私の感想には。

面白かったけどなぁ。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆ 話がわからない

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆ イマイチ