人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カネの行方

静岡県は網代温泉と言う所に来ている。

しかし、二日酔いである。オーマイゴッド。

昨日はコンポを買おうと現金の入った封筒を探したが、とうとう見つからなかった。

先日娘ぶー子の学校の授業料を1年分銀行から下ろしてきてもらったのだが、サバを読んで10万と言っておいたら、実際には8千円であった。

その残りがまだまだあったはずなのだが。

自信を持って言うが、私は物を隠すのが本当に上手い。

特に現金の入った封筒を、思いもよらない場所に隠す事を得意としているが、その場所を覚えておく事を不得意としていて、こういった事態が良く起こる。

忘れた頃に宝物のように突然現れるのも嬉しいが、必要な時に見つからないのは困る。

自信を持って隠しただけあって、本当に見つからなかった。

その代わり、昔隠したと思われる「完全自殺マニュアル」が思いがけず出てきたが。

結局、改めて銀行から下ろしてきてもらう事になった。

以前、この授業料の残りなど簡単に私が手に入れる事ができるなどと冗談で言ったが、本気にされかねない結果となってしまった。

今日の温泉旅行は私の自腹だが、信じてくれているだろうか。