人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

松屋@久米川

実は初めてでもないのだが、せっかくグルメカテゴリーを作ったので。

松屋である。

以前食べた朝定食は、安くてボリュームがあって、そこそこ満足だった覚えがある。

なので、安心して今回も。

高校生ぐらいの女の子とおばさんとふたりであった。

このおばさんが慣れてないのか、何ひとつコトがすんなり運ばなかった。

注文すれば、「小皿を選べます」と戻り、

小皿を選べば「こちらのメニューは選べません」、

別皿で選んだ単品のおつりは間違っている。

正直言って、驚くほどひどい事になっていたが、あまりにもひどいので、怒りは全く感じなかった。

ポカ~ン・・・と言う感じか。

まぁ、もしかすると今日が初日だったのかもしれない。

一生懸命だったじゃないか。

「ソーセージエッグ定食」390円。安い。

小皿が「ミニ豚皿」「有機納豆」「とろろ」から選べるのが素晴らしい。

ぽ子は迷ったが、納豆に。

しかしのりもついてくるし、おかずもしっかりしているので、結局持て余してしまった。

豚皿にすれば良かった~。

付け合せのサラダだが、結構ボリュームがある。

ファミレスと違って、卓上にドレッシングがあり、好きなだけかけられるのが嬉しい。

みそ汁はまぁ普通の業務用的みそ汁だ。

でもやはり、朝ご飯にみそ汁飲めるのはいいことだ。

当方、本日も二日酔い気味。

しかしだ。

肝心な目玉焼きとソーセージが焼き過ぎであった。

卵の焼き方には好みの問題もあるから譲るとしても、ソーセージ、干物のようだ。

これまでは焼き魚定食を食べていたので、どこでもこのようにウェルダンなのかは知らないが、だとしたら私はもう食べないだろう。

ただ、この安さだ。

「もしかしたらいい焼き具合になるかも」と期待して、ギャンブルに出ても、悪くはない額だ。

お腹もちゃんと一杯になったし(男性はどうだろう~~??)、チャチャッと忙しい朝にしっかりとした朝ご飯を食べたいなら、悪くないかも。

ぽ子評価です。5段階で、

味:作り手によるのか??「2」。

量:朝からしっかり食べた感。「3」。

価格:この内容でこれは安い。「5」。

総評:もう一度、違う人が作ったのを食べてみたい。

   「3」。

「ソーセージエッグ定食」 390円