人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宝@田無

自分のブログの古い記事を見て思い出した。

、最近行ってないじゃん。

最近も何も、半年前に1回行ったっきりだが。

食べたくなった。行こう。

やはり行列だ。

それほど長くもないが、ここは回転が悪いのだ。

やはり食べるまでかなり待つ事となる。

しかし店も広くないし作るのに時間がかかるから、行列は必至なのだ。

じっと待った。

「ラーメン」、煮たまご入りで。前の人が頼んでいたのだ。私も煮玉子食べたい。

私の直後にラーメンは終った。

前回もそうだったから、ラーメン食べたかったら早く行かないとだ。

店員は3人いるが、作る部分は全て店主ひとりで丁寧にやっている。

出てきたラーメンはそういった店主の気合のこもった1杯である。

魚介系の強い匂いにドロンと重い動物性のスープ。

粘度が高く、食べていると口の周りがすぐにコテコテしてくるほどだ。

味も濃すぎず薄すぎず、とてもおいしいスープだ。

麺はツルンとした滑らかな太麺。

ぽ子的にはもっと硬くて強いのが好みだから、硬めでお願いするべきであった。

つけ麺の麺の方がコシが強くて良かった。

煮玉子、半熟でとろけておいしかった。

チャーシューはホロホロに柔らかく、味付けも濃い目で脂も乗って絶品。

デフォルトだとトッピングが少々地味だから、やはり何か乗せたいところだ。

もの凄くおいしかった。

また並んで食べるぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:Wこってりで激ウマです。「5」。

麺:繊細なツルツル麺。「3」。

具:とてもおいしいが、ちょっと寂しい。「4」。

総評:あまりのスープのうまさに「5」と

  言いたくなるが、他がもうちょっとなぁ。

  「4」で。

「らーめん」+煮玉子