人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陸@世田谷

世田谷かぁ・・・。

世田谷だったのかぁ・・・。

道理で遠いわけだ・・・。

渋谷で待ち合わせて目当ての店に行くも臨時休業、まさかやってないとは思わなかったので、補欠はここからさらにバスのラーメン陸だ。

しかしネットでずいぶん調べたが、とても評判のいい店だから行くぞ!!

「祖師ヶ谷大蔵行き」に乗り、20分ほど乗っただろうか。

大きな通りを走り、不思議な感じだ。

「農大一高」で降りるとすぐ目の前だ。ホ。

満席だったが、すぐに空いた。

帰るまで、行列とまではいかなかったが常に満席状態であった。

「ラーメン」を麺硬め、脂多めで。

見たところ野菜の盛りがそれほどでもなかったから増そうかと迷ったが、結果的には増さなくて良かった。

すごい量の麺なのだ。やはり二郎系である。270gとのこと。

見た目はきれいである。二郎のような豪快さはない。

しかしチャーシューは分厚く、迫力満点なのが2枚。

噂によるとこれがとてもおいしいらしい。

うん。おいしかった。

ただ、2枚あるうちの1枚は脂が少なくちょっと硬めだった。

もう1枚は脂がたっぷり乗ってすごく柔らかく、味も強すぎず弱すぎず、とてもおいしかった。

麺もあのコシのある二郎そのものである。

スープとの絡みも良く、ワシワシ食べてしまう。

スープは一見サラッとして見えるが、しっかり乳化してトロンとまろやかだ。

甘すぎず、濃すぎず、本当に絶妙だった。

これに野菜がとても合う。

しかし、やはり野菜が先になくなってしまった。

バランス的には野菜増しがいいが、ぽ子のようなヘタレには無理だ。

意識して野菜に対して麺を多く食べていくべきだろう。

かなり苦しくなったが、あまりにうまい~!!のでスープもゴクゴク飲んでしまった。

それによって「かなり」が「もの凄く」にレベルアップしたが、後悔はない。

こんなに遠いのだ、次はいつ来れるかわからない。

ぽ子評価はもちろんオール5です!!

「ラーメン」麺硬め、脂多め。