人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

近場、といっても車で20分ほどだが、まぁそれぐらいの範囲の近場ではトップクラスのラーメンだろう。

近場、といっても車で20分なのと行列がタルいのとでなかなか行く気にならなかった。

しかし「今日は重いラーメンが食べたい。」と言うと「じゃ、きら星か。」とチャチャチャとダンナがまとめてしまった。

まぁいいか。久しぶりだし。

着いたのは1時ぐらい。なんと行列ナシですぐに入れました。満席で待ちましたが。

限定でみそとか出てないかと期待してたけど、今日はナシ。

じゃ、今回は「ラーメン」。お、大盛りと替え玉が復活してる。

うぉ~、やっぱうまそうだぁ!!こ、このチャーシュー・・・(涙)

思ったよりも濃い色のスープだった。

勝手に頭の中では白っぽかったのだが、味噌かと思うぐらい濃い茶色だ。

ドロンと重いこってりしたスープだ。とんこつが香る。うまい~~~!!

麺を硬めにしたが、う~ん、普通でも良かったかな?何だか生っぽい印象だ。

チャーシュー、絶品。しっかり味付けがしてあり脂も多いが、濃い味を中和するような感じでちょうどいい。

メンマも濃い目でしっとりシコシコしておいしい。

こりゃ、味玉があったら最高だ。

替え玉。

・・・。100円っていうから・・・。こんなにたくさんは入ってるなんて・・・。

多くて文句を言う気はないからこれで構わないが、100円でこの量は驚きである。

しかもきざみチャーシューが乗っている。

次回は50円の大盛りでいいな。こんだけ太くてコシがあればそうそう伸びないだろうよ。

きら星、最高。食べ過ぎだ。

店を出る時には行列になっていた。

タイミングが良かったんだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

オール5!!

「ラーメン」 麺硬め