人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

竹屋@東久留米

「どこチュル?」

今日はダンナが休みだったのだ。

私の仕事は午後からだからラーメンのチャンス、いわゆるラーチャンだ。

とにかく時間がないから近場だ。

とにかくすごく時間がないから超近場だ。

竹屋麺道場

聞かなくたって答えは丸わかりだ。

そんな訳で竹屋へ。

ただ時間がないので、並んでたら麺道場だ。

・・・並んでいた・・・。

5人ぐらいか。

でもまだ「支度中」の札が下がっている。

・・・て事は、今並べば6人目か。すぐ座れそうだ。

と言う事で並んだのでした。

ギリギリで座れました。

ただ、つけ麺メインの店なのでどうしても時間がかかる。

時計を気にしながら待っていました。

ラーメン・小。

この間普通盛りにしたらかなりのボリュームだったので。

あんまり苦しいと午後の仕事に差し支えるし。

やはりつけ麺のダンナより早く来ました。

でもダンナの食べるスピードの方が速いので、食べ終わりはほとんど一緒でした。

スープひとくち。

うー・・・。やっぱ魚介の味がくるなぁ。

それでももう分かってはいたので、イヤではない。

というかおいしいのだ。

ただ今回は、もうちょっとこってりしててもいいかな?と思ったので

次回は脂増しにしようと思う。

麺はやっぱりおいしい。

ツルツルした食感の、しっかりした麺だ。

具が寂しい気もしたけど、「具増し」という手段があるので

次回は「ラーメン・小・油増し・具増し」でいこうと思いました。

うん。別に魚介とWもいいじゃん。

この調子で他も開拓してみようという気になったのでした。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:もうちょっとこってり感が欲しくなってきた。「4」。

麺:ギュッとつまった感じのツルツル麺。「5」。

具:それぞれおいしいんだけどちょっと寂しい。「3」。

総評:「4」・・・かな?おいしいよ。

ラーメン・小