人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

忙しい

今日は前に勤めていた職場の飲み会だ。

すっかり忘れていた。

正確に言うと、ちゃんと覚えて楽しみにしていたが、もっと先の事だと思っていた。

昨日、時間と場所を知らせるメールが「遅くなってゴメンネ」と来たけど

それでもピンと来なかった。

寝る前にダンナが「明日飲み会だよね。」といって初めて気づいたのだ。

それならそうと早く言ってくれよ・・・言ってくれたのか。もっとハッキリ「何月何日、つまり明日、今日の次」ぐらい言ってくれりゃ・・・。

別に大した予定があったわけではないが、何となく「明日はこうしよう」的な気持ちはあったから

それを飲み会中心に立て直さねばならない。

もう寝る時間だったけど、そこでまずやったのはこのブログのアドレスを名刺にすること。

明日会う人に渡したかったのだ。

ハッキリいって、一番どうでもいい事だ。

どうせなら食事の準備だとか、明日の支度だとか、そういったことに着手するべきなのだろう。

しかし、私の優先順位は人と違うのだ。

ダンナやぶー子の晩ご飯よりブログの名刺だ。しかもダンナに作らせた。

「もう時間がないから読めればどんなチャチでもいい。」と言ったけど

つくり始めるとこの書体はイヤだ、この柄がいいと文句をつけ、

寝る時間が遅くなってしまった。

お陰で時間がないというのに今朝も2度寝してしまった。

起きたら10時半だ。

さて、次に来るのは「ブログの更新」である。家事はダントツまだ後だ。

しかし起きたばかりでネタがない。

気持ちは焦るが仕方ない、後回し。

うぉー、午前の部はタイムアウトだ!!

これから仕事に行ってきます。

うっひゃ~っ、こりゃ忙しくなってきたぞ!!