人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~ニューゲームだ~

大変苦労してメタギア3が終わった。

もう、ちょっと平和なゲームがやりたい。

ずいぶん前に友人サリーからかりた「ダーククロニクル」に取り掛かろう。

ある日突然何の前触れもなく貸してくれたのだけど

そりゃ、おもしろかったから貸してくれたのだろう。

期待している。

・・・で、始めてみたのですが、

なんて平和なんでしょう。

この世界の中ではそれなりに敵が出たり戦ったりもするのですが、

メタギアの緊張感の後ではお花畑のチョウチョです。

ほのぼのとやっております。

主人公ユリスが父親からもらった宝石を狙って

ドラゴンアッシュの古谷健志の友達、つまり悪そうな奴らが追いかけてきます。

バトルの際の行動は「攻撃・防御・魔法・ロックオン」と4種ありますが、

攻撃一筋で終わりそうな予感が今からしています・・・。

RPGは手先の技術や反射神経が必要ないので

サクサク進みたいなぁ。