人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大学ラーメン@東大和あたり

とにかく二日酔いで気持ち悪い。

とにかく近場で済ませたい。

どこもかしこもついこの間行ったばかりに感じる。

どこかないか?

大学ラーメンかぁ・・。

1度行ったけど、あまりいい印象じゃなかったなぁ。

でもこの辺でこのテのラーメンないし、

もう1回試してみるか。

・・・てんで大学ラーメンに決定。

前回行った時は結構行列してたので覚悟して行ったら空いていて拍子抜けです。

長浜の屋台を再現したような店構えはまだ新しくキレイです。

出しているラーメンもやはり長浜系。

「ラーメン」をハリガネで。

うーん・・・。

スープのインパクトが弱い。

麺が細いのでスープをぬるめにしているとの事ですが

そのせいもあるのか、何かテロンとしてしまりがない。

少し甘い気もする。

口の周りが油でキトキトしましたが

飲み口はサッパリしています。

麺は確かに硬めできましたが

極細ストレートなのにモチモチとした感触・・・。

うーん・・・。

具は、キクラゲやネギがタップリ散らしてあり

見た目ちょっと豪華です。

物足りなさを感じつつも替え玉。

ここは替え玉遅い!!

ぬるめのスープがさらにぬるくなった上、

麺はモッチリ・・・。微妙。

ラーメンタレを多めに入れましたがあまり変わりません。

九州系には珍しくトウガラシが置いてあったので投入。

あちゃー、とんがらしスープになっちゃった。

大学ラーメン、やっぱ微妙。

ダンナは「この辺でこのテの店はないから」と

結構良いめの評価。

そういえば、ほとんどの人が味玉つけてました。

うまいのか??

評価です。5段階で、

スープ:物足りなかった。「2」。

麺:モチモチしてるのがどうも・・・。「2」。

具:結構たくさん乗ってて良かった「4」。

総評:上品な九州ラーメンを好むひとにはいいかも。

   ぽ子的には「2」です・・・。

「ラーメン」ハリガネ