人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鍋と昼ご飯

このところ・・・と言ってもここ3日ですが、

比較的頑張っていたので(ゲームやりたかったから・・)

クズネタ不足です。

頑張ってたっつったって「比較的(当社比)」ですが。

土鍋を洗いました。

土鍋をやっと洗いました。

土鍋ってでかくて、洗うには洗った後の場所が確保されてなくてはならず、

グータラな私は洗い物をため込むので

常に置き場がない状態。

今度、今度と思いつつ、そのうち景色に馴染んでしまい

その存在すら感じなくなってきてました。

ところがこのところ頑張ってたので(当社比。)

1回の洗い物が減り、スペースができるようになりました。

ちくしょう、あいつを洗う時がきてしまったか。

フタを開けてみる。ここが正念場だ。

えいっ!!

・・・うっ。

干上がってる。

良かったのか悪かったのかわかんないけど

キムチ鍋だったのでキムチ臭が漂う。

・・・その後に腐敗臭が・・・。

めでたい赤に白カビが丸く浮き出ている。

ま、予定通りだなと。

これをダイレクトにタワシでこするのはいやだよね。

水につけときゃいいのか?

何度も同じ失敗をしながらも対策は全くたてられていない。

ところが今日はひらめいちゃったもんね。

水を入れたら火にかけよう!

こびりつきが浮いてきそうだ。

カビを茹でると思ったらちょっとウッとなったが

これできれいに落ちてくれりゃいい。

案の定、汚れはやわらかくなり

落としやすくなりました。

お正月のキムチ鍋でした。

お昼ご飯に残り物を食べました。

賞味期限の切れたイカの塩辛と

賞味期限の切れたとろろめかぶと

賞味期限のわからないイカの沖漬け、と

恐怖の3部作です。

賞味期限は鼻で決めてるんでね・・・。

ところがこれが、めずらしくビンゴ、あたりました。

この後また娘の目を盗んでポップンをやるのですが

そのノリノリ真っ最中に、

いかにも「お腹の急降下!!」といった感触。

3部作だったから一体どれが悪かったのかわかりません。

どれも明日の為にまだ残しておいたから

できれば犯人をハッキリさせたいなぁ。

幸い、それ程ひどい事にはならなかったので

犯人探しの為に沖漬けを食べてみる事にしました。

今大丈夫ってことはシロだね。

でも結局めかぶも塩辛も明日食べる気がします。

あの程度の急降下ならまだギリギリ安全圏だ。

さて、FFの発掘を再開しようかな。