人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

奴隷

今週のお題「卒業したいもの」

 

もうホント、酒の奴隷から卒業したい・・・・・・・・・。

 

四六時中、こちらの都合も構わず、好き勝手に呼び出して来る。

私はいちいちそれに、従っている。

単なる腐れ縁のようで、実はなかなか切れない関係になっていた。

「卒業」して自由にはなりたいが、疎遠にはしたくない。

ほどほどいい関係でいたいのに、それが難しい相手である。

「酒の奴隷」からは卒業しても、「酒」を卒業はしたくないのである。

それが「卒業」を、難しくさせる。

 

金曜日。

今日もまた、容赦なく呼び出して来るアイツ。

今日飲まなければ明日は楽になるのに。

今日飲まなければゲームをやって本を読む時間が確保できるのに。

 

「分かりました、今、参ります。」