人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フロリダ亭@池袋

珍しいスリランカカレーのお店。バナナの皮に包んだカレーが食べられるのだ。

しかしなぜフロリダ??(笑)

 

店内は、どこかのロビーのような落ち着き。

 

 

もちろん「バナナリーフカレー(1500円)」を注文。

こんな感じで来ます。

 

 

広げてみると、色々入っている。

ここに・・・、

 

上に載っていたパパダンを割って振りかけるのだ。

あとは好きな部分から食べるも良し、ガーッと混ぜるも良し。

カレーというより、ビリヤニに近い。スパイスフルなフワフワライスだ。

じんわりと辛味が効いて来る。ここにタマネギの甘みやパパダンの塩気、レンコンの食感が絡んで楽しい。ほんのりココナツミルクの風味があるので、どこか柔らかさも併せ持っている。

肉、とっても柔らかい!

ギュッと包まれていたので小さく見えるが、もうこれでお腹はいっぱい。

いや~~、初めての味、初めての体験。

もっともっとスリランカ料理が食べたくなった!

まだまだ私の知らない料理があるんだろうね。

開拓したくなった。

 

 

gh0t900.gorp.jp