人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸信@四谷三丁目

ライブ前の前飲み。

サックスの先生のライブだ。会場はちょいとハイソな四谷。土地勘なし。お店選びはダンナに任せる。

時間がまだ早いので限られる中、なかなかいいお店であった。大衆居酒屋のような雰囲気も料理屋さんのような雰囲気も併せ持つお店。「おでんと魚菜」。おでん、いいね!

 

まずはすぐ出る速菜から、「肉味噌わさキュー(280円)」。ん??「わさ」はどこ??肉味噌マヨキューだ(笑)

肉味噌にはしいたけが入っていて、ちょっと手が込んだ感じがいい。

肉味噌わさキュー

 

 

同じく速菜から、「九条ねぎ冷奴(380円)」。

一見どうってことないようなネギトッピングの冷奴が、激旨!ゴマ油と塩昆布、ネギの組み合わせが最高。

九条ねぎ冷奴

しかしどうしたことか、「速」ではなかった。ライブの時間が迫っているので焦る。

 

 

おでん。「大根(120円)」、「こんにゃく(120円)」、「昆布(120円)」、「牛すじ(200円)」。

おでん

昆布と大根の大きさに面食らう(笑)特に昆布は過去最大級だ。

大根はジュワジュワに出汁が染みて、とっても美味しい。

牛すじもしっかりサイズ、「牛」という肉感溢れる柔らかいもの。

どれもとても美味しかった。

 

 

変わり種から、「椎茸肉詰め(280円)」を。

ジューシーな椎茸に、滑らかな肉の贅沢感。

椎茸肉詰め

 

どの料理も丁寧に作られた感じが窺え、好感が持てる。接客も良かった。

昼から営業しているのはありがたい。

また都内散歩で寄れたらいいな。

 

 

tabelog.com