人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

諦めじゃない

パキッ・・・・・、と目が覚める。今夜は何度目か。

時計は見ない。気にしない。気持ちをフラットに。

暑い。布団を蹴る。

暑い。窓を開ける。

月が見えた。明るい月だ。写真に撮れるかな。スマホを手にする。

頭はクリアだ。思い出した次の日にやるべきことを、スマホに書き留めておく。

いいんだか悪いんだが、中途覚醒があまりにスッキリなので、こうした「ついで」ができてしまう。

お得じゃないか。便利だ。そう思うことにした。

朝が近くなれば、今度はエルが私を起こしに来るはずだ。パキッ・・・、と瞬時に目が覚める。何なら愛の言葉など囁きながら、ご飯をお皿に入れる。

悪いことばかりじゃないよ。朝まで何度目が覚めたって。

「諦める」と「受け入れる」は同じ意味ではない。受け入れることにする。

これは私の特技なのだ。夜を有効に使う。人が寝ている間、ピンポイントに活動できる。1回5分ぐらいだ、儚いが、ウルトラマンよりは長い。

 

受け入れることにする。