人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一期一会@秩父

西武秩父駅を降り、乗り換えの御花畑駅で30分の待ちが生じてしまったのだ。

駅の真ん前に「ドリンク2杯+おつまみ3品・ほろ酔いセット(1000円)」の貼り紙が・・・・・・・・・。

昭和ムード漂う居酒屋、いや、一応喫茶となっているが、これは激しくそそられるヴィジュアルだ。

こういう場合、大きくハズれるか、凄く合うか、ということが多い。

果たして。

さほど広くないお店で、造りはかなり古い。石油ストーブがあり、なかなかイイ感じ。

まぁ、人を選ぶだろう(笑)

お客さんとの距離感も近く、すぐに仲良くなれちゃうような感じだ。逆に、無理に干渉してくる訳でもない自然な空気感なので、自分の望むペースでいることもできるだろう。

 

おつまみ3種。3皿、ではないので、注意。

お新香がとっても美味しかった!右は秩父名物のみそポテト。

ジンジャーハイを頼んだら、すっごいジンジャー感満載でびっくり!めちゃくちゃ美味しかった。

 

 

「鳥からあげ(350円)」。とっても柔らかく、しっかりした味付け。

鳥からあげ

 

お新香が美味しかったので、オーダーしてみる。「おしんこ3種盛り(350円)」。

しゃくし菜とのこと。

これオススメ!

おしんこ3種盛り

 

「きまぐれサラダ(400円)」、小さいけど、色々入っている。

きまぐれサラダ

 

お客さんの差し入れ。

どんどん出てきた(笑)とにかくアットホームなお店だ。

お酒は濃い目。

日本酒はメニューにないのを出してくれたり、案外本気のラインナップだ。

つまみは350円ものが多く、目移りする。

ただ、ママさんワンオペの時間帯は、ちょっと忙しそうなのだ。

もうひとりのスタッフが現れる頃には、もうベロンベロンであった(笑)

 

秩父の魔境に出会ってしまった。

 

 

tabelog.com