人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラ・フルール・ド・セル@久米川

おーおーおー、やっと出せるEE:AE595

オススメなのだ、凄く良かった。

フレンチなどそう簡単に食べられるものじゃないと諦めていたが、ここラ・フルール・ド・セルは、毎週金曜日、「ビストロナイト」として、フレンチ居酒屋風に変身するのだ。

アルコールは500円~、食事もとても安いつまみから本格的なものまでが手軽に一皿ずつ頼めるのである。

いつか行きたいと思っていたのだが、この日、のスタッフ兼ピアニストのまゆちゃんがモミー氏とのユニットでライブをやると知り、行ってきたのであった。

ライブチャージは投げ銭^^

お店は家庭的な雰囲気で、居心地良い。

テーブルにはろうそくの明かり。

まずは「オリーブマリネ(200円)」。

マリネなので、引き締まった味わいだ。

く~~、「小さな魚介類のマリネサラダ(500円)」、一皿は小さめだが、大きなエビが入り、とってもゴージャス。

ピンクペッパーが効いている。

「サーモンロールカクテルソース(500円)」は、意表をついた形で出てきた。

お腹の部分にハーブか何かが詰めてあり、丁寧に作られている。

カナッペの種類が多かったのでオススメなのかな??と思い、2種。

人気のある「田舎風テリーヌのカナッペ(2個400円)」と、「豚肉のリエットのカナッペ(2個350円)」、どちらも凄く美味しかったEE:AEAAB

ピクルスとの相性が抜群。

「海の幸のシュー(350円)」、ヤバい、絶品、これで350円!?

安いのでポポロンぐらいのものを予想していたが、シューアイスほどの大きさでビックリ。

中には魚介類たっぷりのホワイトソース。

最高に美味しかった。

もっともっともっと食べた買ったのだが、お腹が膨らんでしまったEE:AEB69胃袋の限界が恨めしい。

とにかくひとつひとつがとても丁寧に作られていて、上等の味がした。

ワインのボトルを入れた他に何杯かカクテルを飲んで、ふたりで1万円しなかったのだ。

そして、ワインも美味しかったが「ジンジャーフィズ」というカクテル、ジンジャーがビリッと効いてた激ウマだった^^

まずは、気軽にフレンチを楽しめるビストロナイトから始めてはいかがでしょうかEE:AEACD

予約必須。ライブがあったから混んでたのかは謎だが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:5

総評:5

 ラ・フルール・ド・セル 食べログ