人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

インターステラー

 「インターステラー」とは、「星と星の間」を意味するらしいが、英語にはそんな単語があるんだなぁと。使い道あるのか??

      

 

   監督:クリストファー・ノーラン

   キャスト:マシュー・マコノヒー、 アン・ハサウェイ

 

NASAはなくなり、パイロットだったクーパーは父のとうもろこし農場で働いていた。

しかし度々砂嵐に見舞われ、収穫できる作物は激減。このままではやがて食料難に見舞われ、人類は滅亡するだろう。

そこで、秘かに復活していたNASAから、「移住できる星を探す」という任務を与えられたクーパー。

娘のマーフは、部屋に訪れる幽霊の暗号から「STAY」という言葉を解読。宇宙へ旅立つ父親を止めようとしたが、強い使命感からクーパーは娘を振りきって地球を後にした。

 

まずは先発隊のいる星へ。

先に旅立った12人のうち、その後連絡があったのはたったの3人。

果たしてこの中に、移住できる星はあるのだろうか・・・。

 

ストーリーの良し悪し以前に、重力だ時空だ4次元5次元だと、とてつもなく分かりにくい!そのうえ、ブラックホールやらガルガンチュアやらでてきて、何でもありの無法地帯だ。とにかく、何が起こっているのか、何をしようとしているのか、理解できないままにストーリーが進んで行く。

意外性、という部分では不意を突かれて引き込まれるシーンもあったが、なにしろ分かりにくさがストレス。エキサイティングなストーリーだけに、残念。

 

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆