人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

捨て週

実家に集まった。私と兄と父と。

昼酒かっ喰らうも、大酒飲みだった父は「もうあんまり飲めなくなった」とスローペース。

グルメで大食漢でもあった父は大量の料理でいつももてなしてくれたものだったが、その量は徐々に減り、とうとう今回は兄が買って来た魚と私が買って来たサラダだけとなった。

寂しいね。

 

今回の謎の容器。

今回は答えが分かっている。ワイングラスと一緒になっていたというので、間違いなくデキャンタなのだろうが、この形状。う~ん、謎。

 

 

 

早々にお茶に切り替え、明るいうちに父の家を後にすると、兄と飲みに出る(笑)

かのみゆき食堂で濃いお酒を飲み、

相席した人のつまみを勝手に食べ、

記憶をなくし、気が付いたら家のトイレで寝ていた。

靴下が片一方ない。

ベッドで寝直すと、「じゃあ行ってくるね。」とダンナが顔を出した。朝か。

あの人は昨日の晩から何を食べているのだろう?

 

はぁ~、もう木曜日じゃないか。

今週はもう頑張れん・・・。