人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ン~~~~~~~~~ッ!!

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます>>

 

なんで時間がないのかというと、明後日リハだからなのであった。2バンド被ってしまった。結構急だったので、まだ練習にまで取りかかれていないのだ。

何してたかというと、コピーだ。印刷じゃなくて、耳コピの方。バンドの活動をするにあたって一番苦痛な段階である。

コードやら理論やらが頭に入っている人は、「ざっくり」ということができるのだろうが、そのどちらもない私は完コピするしかなく、譜面を書くのも苦手なので非常に難儀している。

どうもこれも障害かなにかのひとつのような気がしているんだが、音符が上手く書けないのである。

そもそも4分音符やら休符やらの計算が苦手だが、実はもっと苦手なのは「書く」ことで、音符のオタマジャクシが丸くならない、丸が揃わない、並ばない。見づらいので、弾くときに間違える。そうならないようにするために、何度も何度も消しては書いての繰り返しなのである。

あの丸を書く時のストレス。冗談抜きで、「ン~~~~~~ッ!!」と力を入れて「丸くなれ」「丸くなれ」と考えながら、ひとつひとつ書いているのである。

逆に脱力すると、狙った場所に丸が入らない。

こんなに大変なら、パソコンでスコアに打ち込んでも、手間は大して変わらないような気がしてきたのだ。変わらないのなら、完成度でそっちの方がいいに決まっている。

しかしソフトの使い方を調べる時間が惜しい。

めちゃくちゃイライラしながら(酢昆布を食べまくる)、やっとコピーを終えたのがおととい。

昨日は確認の試し弾きをしたが、黒鍵が多いので赤丸をつけることにしたのだ。恥ずかしいが、間違えるリスクを考えるとこの方がまだマシである。

 

ということで、今日からやっと練習に入れるのだ。

だから時間がないのである。

 

月曜から飲んでいない。

褒めてください。

そしてそれは、今夜爆発するのであった。