人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

日曜日、快晴、前橋。

土曜日に足柄の温泉に行き、日曜日は前橋へオペラだ。

ところで私達夫婦にオペラを観るような趣味はないが、クラシックは好きだ。歌も然り。そして「もっきゅん」も(笑)

「もっきゅん」とは、古くからの音楽仲間であり、オーケストラの指揮者でもある。

以前彼の立ち上げた合唱団に所属していたこともあり、その頃にオペラを演じる側になったことは、ある。

わたくしロックですが、人生とは本当に分からないものだ。

そして何でも、やらないよりはやったほうがいい。

そんな感じで、全く縁が遠い訳ではなかった、オペラ。今回は、もっきゅんが指揮する「魔笛」である。

楽しみに、前橋に向かったのだった。

 

とは言え、私達には全く遠足であった(笑)

途中の駅。

昔の東久留米駅を思い出した。

移動中に遊ぶものを100均で買って特急に乗り、でも結局昼に高崎で食べるものをネットで検索しているだけで終わってしまい。

 

オペラは、本当に凄く!良かった!

いいものを生で目の前で観られたこと。

名作であること。

演出が面白かったこと。

色々制限があってカットされた部分もあったが、全部観たかったー。

そしてまた、ぜひ違うオペラも観たいという気持ちになった!

オーケストラでもいい!

余談だが、夜の女王のホホホホホホホホホー♪ってやつ、娘ぶー子が好きで良く聴いていたのだ。「こ、これは!!」となったぞw

もっきゅん、髪伸びて色も変わって、だいぶイメージ変わっていたのだ。みなさまにもお裾分け。

ハイ、ピンボケの一枚しかなかったのです・・・。

 

オペラが終わったら、トンボ帰りだ。前橋は遠いのである。

2階建てのグリーン車に乗り、缶サワーを飲み、100均で買った謎解きに挑む。

こいつが激ムズで、2つ買ったうちの1つをクリアしただけで浦和に着いてしまったのだ。

 

そして、地元の駅でまた飲み、家に帰ってまた飲み、酔っ払ってブログの投稿をし、翌日はグッタリ、のコースである。

 

二日間、目的をひとつずつ果たしただけだったが、ちょっとした旅気分に浸れたのだ。

夏の間に、もうひと旅ぐらいできたらいいな。