人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ドント・ブリーズ

娘ぶー子は「イマイチ」と言っていたホラーだが・・・。

       

 

   監督:フェデ・アルバレス

   キャスト:ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネット

 

警備会社に勤める父親の権限を利用して、強盗を繰り返していたアレックスとロッキー、マネーの3人。

今度のターゲットは、多額の慰謝料を溜め込んでいる退役軍人だ。

ゴーストタウンにひとりで住む、盲目の老人であった。気は引けたが、押し入るには好条件である。

簡単にコトは済むかと思いきや・・・。

 

ターゲットが盲目、というのがポイントだ。そばにいても、彼には見えないのである。

鋭い感覚で侵入者を捕えようとするその真横で、息をひそめる3人。

ところがブレイカーが切られると、真っ暗闇に。こうなると形勢は逆転。見えないという条件下なら、視覚障がい者の方に有利となる。

容赦のない反撃は、もうどちらが被害者か分からなくなるほど。緊張感に、見ているこちらも息が詰まる。

次から次へと波のように押し寄せる危機に、心拍数は上がりっぱなしだ。

疲れた(笑)

これがイマイチとは、どういうこっちゃねん、ミカ・ハッキネン。

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆