人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エルダンス

近所のスーパーで。

どこもだいたいそうだと思うが、いつも同じ曲がかかっている。

歌はなく、シンプルで陽気なラテンのリズム。

いい加減覚えてしまった。そのうち、フンフン、フフフンッと自分でもリズムを取るようになる。

やがて脳内妄想が生まれた。この曲にのって、エルが2本足で踊っているのである。

短い曲だ、そのうち踊りが完成してしまった。

愛しい愛猫が踊るダンスは、お手々フリフリ、お尻フリフリの可愛いダンスだ。

最近はダイエットに、ダンナと家で踊っている。真面目に踊ると結構キツい。

このお店では、この曲と一緒にアナウンスも繰り返し流れている。

「いらっしゃいませ、毎度ありがとうございます~」的なものだが、コロナ以降は新たなバージョンになった。

「密集、密接をお避けになりましてのお買い物の方を、よろしくお願いします。」

どうも何か日本語がおかしいような気がするんだが、こんなものだろうか??

お避けになりましてのお買い物の方??

毎度モヤモヤしている。

そもそも、密集・密接にはなり得ないお店だ(笑)私は変わらずのんびり買い物をしている。

頭の中では、陽気にエルが踊っている。

コロナ、という緊張感はない。