人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<8>

帝都に入るところからやり直しだ。

前回来た時に説得に失敗しまくった影響で、話す人話す人、怒っている(笑)このご機嫌を直して回る。

そしてまた、アイテムを取りまくっては重くて動けなくなり、物を盗んでは捕まり、学習しないヤツである。

ってか「話す」と「盗む」が同じボタンってのが・・・。

 

商業地区を回り切る前に、今日のゲームタイムが終わってしまった。何なんだ、この広さは。

広さばかりでなくシステムも壮大で、正直まだ序盤にすら入っていない、始まってもいないという感じだ。

最初のうちはお店をくまなくな回っていたが、金もない、盗む気もないならあまり意味はない気がしてきた。

お金。

そうなのだ、お金がないのにこんなところにいても意味がない。

お金ってどうやったら手に入るんだ?

試しに使わない武器を売ったら、どえれー買い叩かれていた。

「交渉」とあるが、どうやって??

あぁ、いちいちひねり過ぎである。会話にも好感度が響くとか、面倒く・・・、完全に理解できた時に楽しくなっていればいいんだが。

 

当分、帝都歩きで終わりそうな感じだ。

色々情報はありがたいんだが、固有名詞が多くてさっぱり飲み込めておらんぜよ・・・。