人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東村山エール飯㊷

ついに再び、我が家の食卓に上る日が来た。佐藤水産の「刺身スペシャル」。

前回はアレルギーで鼻をやられてしまい、「全く」味が分からないという悲劇だったのだ。

早くもう一度と思いつつ、一年近く経ってしまった。

しかし、その時は来た。

スペシャルの販売は、16時から。と言っても、16時にすぐに買って帰れる訳ではない。店内にも書いてあるが、「待てる人のみ」。

私は16時に行ったが、約20分待ったのだ。

ちょっとローカルルールのようなものがあり、慣れないと戸惑ってしまう。

先客が数人いたんだが、並んでいる訳じゃないので自分はどうしたらいいのか分からない。というか、今どういう状態??

店員さんに「スペシャルをお願いしたいんですが」と尋ねると、「中の人に言ってください」とのこと。カウンター内で準備をしてる人に伝えると、「わかりました」と。つまりこれで受付完了の模様。

列になっていないので順番が分からない。私より先に来ていた人を覚えておく。

出来上がると、来た順に取りに行って会計。特に呼ばれるわけではないので、やはり自分で順番を覚えておいて、自主的に取りに行くことになる。

ちなみに私は3番目であった。

さて、待った甲斐あり、素晴らしい盛り合わせがテーブルに上った。

マグロだけでも3種、カツオ、白身魚、ブリ系、貝系、タコ、ホタテ、板わさまで付いて、全10種!

単純に多いだけではない。どれも本当に激ウマ!!

赤身なんてマグロの捨て部分だと思っていたが、こうなると赤身が一番上質なんじゃないかと思うぐらいのクォリティ。

ならば他の部位だってそれに比例して当然美味しい訳で。

タコやホタテなど火の通ったものも、メチャクチャ美味しかったのだ。永遠に刺身に勝てるはずのないものだと思っていたが、堂々と同じ土俵に上がっている。

感動的であった。

余すところなく楽しんだが、ふたりではちょっと多かったかな??3~4人前かと。

気になるお値段は、なんとこのボリューム、このクォリティで1500円!

心の底から「ご馳走様」と言いたい。

オマケ。

店頭で焼いていたので、つい買ってしまったネギマグロ??1本100円。

マグロが柔らかくて美味しかったEE:AEAAB

佐藤水産・食べログ