人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<198>

エピソード・44「[完全ステルス]漆黒の下」、未達成タスクは「マサ村落で訓練を受ける少年兵4名を回収」、「ンフィンダ油田の封鎖前にホットゾーンを離脱」、「全焼した集落にて、迷い込んだ『ミミヒダハゲワシ』を保護」、「ンフィンダ油田周辺を封鎖するウォーカーギア4機を回収」。

いっぱいあるー!でもエピソード・13の時もこんな感じであった。同じ運びでいくことになるか。

どうやっても封鎖前離脱とウォーカーギア回収は一緒にできないので、まずはウォーカーギア回収以外のタスクをクリアする。

 

エピソード・13の時と同様、夜に出撃して少年らの寝込みを襲う(笑)

LZからマサ村落に向かい、ステルス迷彩装備の上、少年たちの寝ている部屋へ。スタンアーム発動、回収。

 

次に、ハゲワシ回収のため、焼け落ちた集落へ。

マップに出ないので、場所が分からん。攻略サイトによると、ンフィンダ油田の手前、西の道路沿いとのこと。

東から向かっていたので、通り道にはならない。

ハゲワシ自体はすぐに見つかった。麻酔スナイパーライフルで寝かせて回収。

 

最後、ターゲットクリアと同時にホットゾーン離脱。コンテナ離脱が早いと思ったんだが。

西側から潜入、ステルス迷彩を上手く使いつつC-4をタンクに設置、ポンプも止めてコンンテナへ。今回は東のゲート近くのコンテナを狙ったんだが、Cー4を爆破してムービーが入ったら、結構コンテナから離れてしまった!位置関係が分からなくなってモタついてしまったのがいけなかったのか、「封鎖前にホットゾーン離脱」がクリアできなかったのだ。

油田封鎖までの時間は40~50秒ほどというが、いくらなんでもそんなに時間はかかっていないと思うんだが。コンテナ離脱がダメなのか??

 

ということで、封鎖前離脱とウォーカーギア回収のタスクが残ってしまったのだ。両方同時にクリアできないタスクだ、報酬額は下がっているが、どっちかだけでもとっておこう。

 

今度はマサ村落からダンボール配送で時間短縮。

ンフィンダの東側ゲート近くに出るので、今度はポンプを止めてからC-4設置。

コンテナ離脱では不安だ、D.Horseでホットゾーンを抜けることにする。

東のゲートを出たら、D.Horseを呼び出し。

念のためステルス迷彩を装備してからD.Horseに乗り、C-4爆破。ムービー後、すぐにホットゾーンを目指す。ウォーカーギアとかち合わないように、東だ。

これにてクリア。

 

ウォーカーギアの回収は、報酬額が戻ってからにする。

言いましてももう、GMPの使い道はあまりなくなってきたのだ。

ゲームも終盤だ。

そろそろパーッと使うことにするかな?