人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東村山エール飯⑯

えー、ちゃんとお皿に出すようにします(笑)

メキシコ旅行ごっこをするために、メキシコ料理を買ってくることにしたのだ。

ちょうど気になっていたお店があったので、そちらへ。メキシコ料理専門店、ポザータデルソル。

マサさんもこの日のランチタイムに来てたようだ(笑)入れ違いだった模様。

メニューが良く分からなかったので、お店まで行って注文した。基本的に何でも持ち帰れる模様。

15分ぐらいでできるということで、お店で待たせてもらった。

マスターは現地の方だろうか。とても暖かみのある方で、好感が持てる。

注文したのは、「ワカモレ(700円)」左下。スーパーでアボカドを買うと熟すタイミングが難しいので、アボカドの料理が食べたかったのだ。

濃厚でまろやかなディップを、トルティーヤチップスと一緒に食べる。

タコスはやはり押さえておきたい。「タコス・カルニータス(ポークのオーブン焼き・600円)」。右下。

ん??こういうものなのか、ソース的なものがないので非常にあっさりしている。いわゆるひき肉のタコミートではなく、ポークのほぐし肉だ。

左上は、「ブリトー(800円)」。コンビニと比較するのは自然の流れと思うが、もっとボリュームがあり、こちらもあっさり仕立て。

食べ応えはあるのに罪がなく、パクパクいけてしまう。

右上、サボテンが気になったので頼んでみた。「サラダ・サボテン(600円)」。

サボテンはピクルスになっていて、クセもなく美味しかった。

スッパ辛い刺激的なサラダは、日本にはない独特なもの。

辛いドレッシングが美味しくて、タコスやブリトーにもかける(笑)

これ、お店で食べたかったなぁEE:AEACA

昼に買って夜のつまみにしたので、冷めてグッタリしてしまったのだEE:AE4E6

当たり前だが、早く食べたほうがいいぞ。

どれも馴染みのない純メキシカンで、とても楽しめた。

コロナが明けたら行きたいところが、どんどん増えていくよ・・・。

ポザーダ デル ソルPosada del Sol・食べログ