人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<66>

EXTRAOPS:043、重要物資防衛。

比較的近くに固まっている3ヶ所の物資防衛だが、あっちを守ればこっちが見えないという状態で、意外と難しかったEE:AE5B1

それと、2階の敵EE:AE4E5

気づくのが遅れる上に、狙いをつけるのが難しい。

スナイパーライフルでは近すぎるので、距離をとってサブマシンガン(M10)で倒す。AUTOAIMは切った方が早かった。

入り口付近で待ち伏せたらどうかと思ったのだが、一度に数人入ってくると攻撃が追い付かず、取り逃がしてしまう。

それがどこに行ったのかわからなくなってしまうので、また厄介だ。

結局物資のあるところまで戻って守ることになるので、入り口からの待ち伏せはあまりよろしくなかった。2階にも回られちゃうし。

レーダーがあった方がいいかも。

とにかく気が付いたら思いもよらないところにいたりして、対応が後手後手に回ってしまった。

簡単そうなんだが、結局3ヶ所全部守り通すことはできなかった(笑)まぁクリアしたからもう良しとする。

で、先に進もうと思ったのだが。

・・・もう大型兵器しか残ってないEE:AEB64

じゃあ武器の強化をと思えば、そのためには開発班のレベル上げが必要で、レベルを上げるためにはランクの高い兵が必要で、高ランクの兵がいるミッションにはまだ行かれない=未消化、つまり残っている大型兵器のミッションをクリアして新しいミッションを出現させていかなくてはならない、ということになっていた。

ところで、ミサイルのXFIM-92Aの開発がしたかったのだが、設計書を手に入れるために、該当するOUTEROPSに繰り返し出撃させていたのだ。

ずいぶん何度も送り込んだのだが、一向に手に入る気配がない。低確率にもほどかある・・・、と武器の開発状況を見てみたら、すでにもう持っていたEE:AEB64

あとはやはり、開発班のレベル上げだ。全てはEXTRAOPSの消化にかかっている。

めんどくさの極みである。