人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<25>

せっかく攻略本も買ったので、戻って各ミッションをSランクに塗り替えていくことにしたのだEE:AEACD

Sランク獲得の条件は、見つからない、殺さない、短時間(ミッションごとに制限時間は違う)、支援などなしでというところか。

時間の余裕がどれほどあるのかが分からないのが、ネックである。気が急いて焦ってしまう。

まずは最初に戻り、MAINOPSは「発端/資材搬入施設調査」から。

チュートリアルや状況の説明が入るので、ムービーなどスキップ部分が長い。

敵が出るエリアは2つ。

すぐに見つかっちゃったEE:AEB64慎重さが足りない自覚はある。反省しつつ、練習がてら最後まで行っておく。ランクはA。

次はもうちょっと慎重に。

これまでとはまた違う緊張だ。敵に隠れる緊張ではなく、ヘマできないという緊張。見つかったってクリアはできるが、一度でも失敗すればSは取れなくなるのだ。「短時間」という制限が重い。

何とかクリアしたよEE:AE5B1Sランクのファンファーレ、初めて聞いたんじゃないかEE:AEB2F

じゃ、この勢いでEXTRAも行っちゃおうか。010、フルトン回収。

これはたった今、クリアした最後のエリアだ。簡単であった。

緊張感、ハンパなかったけどねEE:AEB64

しばらくSランク塗り替えとZEKEの作成、余裕があったらOUTEROPSの部隊を組み直してミッションを進めたい。