人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

とれたてホヤホヤ、昨日の麻辣椀だよ~~!!

 

麻辣椀イチオシ豪華メニューといえば、コレ。火鍋コース。

すっかり幹事さんにお任せいたしましたので、値段などの詳しい情報はありませんが、一品料理を含めどれもとっても良かったので写真だけでもぜひ。

 

 

今回の主人公、火鍋。

ご覧のように、辛い鍋でございます。

今回は辛さをよりUPしたバージョンというものを、特別にいただきました!

この中に入っている魚から、まずはスタート。

辛い(笑)

辛いけど、美味しい!!

それがこの火鍋の魅力だ。

山椒を噛んだ時に広がる爽やかなシビレが、クセになる。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、11人。

火鍋を5人前でお願いして、一品料理を追加する形にしたのだ。

色とりどりの・・・・・、

 

 

 

野菜、肉。

量もた~~~っぷり!!

 

 

 

 

 

 

以下、一品料理の部。数人分が一皿に入っているものもあります。

 

これ、豆腐のサラダ??

どこに豆腐が??と思ったら、平打ち麺のようになっているのがそれらしく。

これもすごーく美味しかった、オススメー!

 

 

 

 

 

 

エビマヨ、でかい!

プリップリで、マヨ味もふっくら濃厚。

 

 

 

 

 

 

 

前回も食べた、スペアリブ。

肉はホロホロに柔らかく、ザクザクのトッピングがまたイイ。

 

 

 

 

 

 

唐辛子の冷奴??みたいな名前だったかな??

そんなに辛くはないので、普通の冷菜として食べられる。

豆腐が滑らかで、デザートのような口当たり。

 

 

 

 

 

これもお店のオススメメニュー、麻婆豆腐。

普通バージョンと、辛くしてもらった上に青山椒の粉増しをした「すげーやつ」バージョンとをお願いする。

すげーやつの方を食べたが、すげー(笑)

辛味と言うよりも、山椒のシビレが効いている。

凄く凄く美味しい!ご飯があったら3杯いけそう。

 

 

 

 

 

 

黒酢の酢豚。ベリーが何とか??なんとかベリーが入ってるのかな??

黒酢のコクと香りが凄くいい。

余ったソースがもったいない、これにまた何か入れて食べたいと話していた(笑)

これもご飯3杯コースかな!?

 

 

 

 

 

 

さて、最後にご紹介したいのは、コレ。

 

 

「ヤバいから(笑)」とニヤニヤ笑いながら勧めて来たギタリスト氏。

この場合の「ヤバい」はどっちなんだ。

恐る恐る飲んでみると・・・、

 

 

!!

 

なにこれ、ほんとヤバい!

ウォッカなんかを入れるショットグラスのようなものに入ったそれを、キュッと少しばかり飲み込んでみた。

強いお酒特有のムアッという広がり、しかし不思議とフルーティで爽やかですらある。

胃の中がカーッと熱くなり、アルコールがもたらす幸福感が溢れだしてくる。

この強さにしてこの爽やかさ。

ヤバい、美味しい、もう後先考えずにこんな酒をグビグビ飲んでしまいたい。

この魔性のお酒の名は「パイチュー」と言うそうです。

火鍋に合うと、店長さんもおすすめのお酒だ。

 

 

いや~~、飲んだ食べた美味しかった!

ちゃんとした美味しい料理である。

こういうものがこの街で食べられるとは、幸せなことだ。

小人数ならランチで、夜は大勢で取り分けながら色々食べるのがいいかも。

火鍋は確か、3月いっぱいまで。

冬になったらまた再開すると思う!

いつでも食べられるようになったそうです~!

 

 

ご馳走さまでした!

この日はこの上散々飲んで、ザックリとひとり5千円強というところだ。

本当に美味しかった、またみんなで行きたいなぁ~。

麻辣椀さん、幹事ユーちゃん、ありがとうございました。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、もうもう

以外ないでしょう。

 

 

麻辣椀(マーラーワン)・食べログ