人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガヴィアル@神保町

神保町散歩に行ったのだ。

神保町と言えば、カレー。

せっかくだから美味しいカレーも食べて来ようということになり、選んだのがここであった。

と言いつつ、実は本命が定休日だったので第2候補(笑)

12時頃、店内込みで10人ぐらいの待ちだっただろうか。

店内に6人座れるイスがあり、これが全部空くと次の6人が通される。なので進む時に一気にガッと進む感じだ。

意外と早いかった。15分ぐらい??

お値段、総じて高め。

「ビーフカレー(1500円)」に。

辛さはMAXの辛口で。

提供は早い。

ジャガイモが2個ついてくるのだが、食べ切れないので頼まなかった。なので写真なし。

それでも苦しくなるぐらいの量であったEE:AE5B1

ライスにはチーズが混ぜ込んであり、甘味を感じる。

ルーも辛味はあまり感じない甘めの、というか濃厚な味だ。

深みがあり、とてもまろやか。

辛くないカレーはあまり好きじゃないのだが、欧風カレーにおいてはアリかな?と思わせる味だ。

肉はゴロゴロしたものがたっぷり入っていた。

柔らかいが、「ホロホロ」だとか「とろけるような」という程ではない。

久しぶりにこういうタイプのカレーを食べた。

上品な味ながら、グッと印象を残すような味であった。

美味しかったけど、カロリー、高そう(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

ガヴィアル・食べログ