人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~5日目・2~

「過去の日記を読む男」のエルネ探しだ。

工業地帯に行く前に、駅周辺も探してみることにした。「鉄道」だもんね。

「太守の宴」の見晴らしが良さそうだったので行ってみたら、いたEE:AEB64

日記を手に入れたが、「本当に読みますか?」と念を押される。なにそれEE:AE5B1

迷ったが、今さら倒せない敵も出ないだろうと踏んで、読んでみる。

 

で、どうするか、これEE:AE5B1

ロナレフにこれを返したら、思い出さなくてもいい過去を思い出させてしまうことになる。

かと言って、ゲーム上このままにすれば、サイドクエストがクリアできない(笑)

悪いがロナレフには苦しんでいただこう。

後ほどルクセリオで。

 

用事が済んだので、今度はデッドデューンに行くことにした。他でやれることがないからだ。

ここにもなかった。

あるのは祈りのキャンバス系。どんどん敵を倒して行くしかない。

あてどもなく歩きつつ、片っ端から敵を倒して行く。

アースイーターやグランガッチが出てくるとすぐにGPが溜まってしまうのが嬉しくも悩ましいところだ。

 

こうして今は、デッドデューンを歩いている。

大物でGPがたまりやすいので、もうどんどんテレポ使ってこまめに街を移動するかな。

どの街にも大物はいるから、それを上手く利用したい。